fc2ブログ
topimage

2024-03

最終日、観客1000人超えました! - 2013.07.13 Sat

静岡での映画「よみがえりのレシピ」、昨日が無事終了いたしました。

最終日前日までの観客数が、968名。最終日が40名。
期間中合わせて、1002名の方に映画を見ていただくことができました。

ほんとうにありがとうございました。


思い返してみると、東京で「よみがえりのレシピ」を鑑賞し、監督ともお話させていただき、ぜひ静岡でも上映したいと考えるようになったのが昨年の11月でした。

静岡で1日の自主上映ができないかと思い、会場の一つとしてサールナートホールさんに相談させていただいたところ、静岡シネ・ギャラリーで2週間のロードショー上映も可能かもしれないとのこと。

たくさんの方が見る確約があるのなら…とのことでしたので、急ぎ「上映協力委員会」を立ち上げ、上映協力に回ることに。

おかげさまで、先行上映や続映期間も含め3週間の上映、1000名を超える方に見ていただくことができました。


いろいろ配慮してくださった渡辺監督、静岡シネギャラリーの皆さん、見てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。



映画と合わせて、静岡の在来野菜を食べていただいたり、在来蕎そばを味わっていただいたり、お茶を摘んだり、とろろ汁を作ったり…

様々な企画にもたくさんの方にご参加いただいています。ありがとうございます。



映画を一つのきっかけにしながら、人や地域がつながる可能性を強く感じた数ヶ月。
連動プロジェクト「巡る種の物語」は、まだまだ続いています。
http://taneshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

7月15日(月・祝) 野口勲さん(野口種苗)講演会
主催:上映協力委員会
http://taneshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

7月20日(土) 「よみがえりのレシピ」上映会&シンポジウム
主催:静岡英和学院大学短期大学部食物学科
http://taneshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-31.html



いずれも、映画から伝わるメッセージをさらに広げる機会になると思います。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taneshizuoka.blog.fc2.com/tb.php/65-bd1a056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月15日、今だから知りたい種の話をぜひ! «  | BLOG TOP |  » 上映最終日です!

プロフィール

よみがえりのレシピ・静岡

Author:よみがえりのレシピ・静岡
映画「よみがえりのレシピ」の種を静岡につなげます。

カテゴリ

静岡上映 Information (1)
映画「よみがえりのレシピ」 (0)
チケット・チラシのご案内 (3)
イベント案内 (17)
イベント報告 (0)
Taneの仲間 (0)
応援・レビュー (4)
知る・学ぶ (5)
メディア報道 (7)
準備日記 (16)
各地の上映情報 (0)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「巡る種の物語」の本棚