fc2ブログ
topimage

2013-06

6月24日の静岡新聞夕刊に監督インタビューが掲載されました! - 2013.06.25 Tue

6月24日の静岡新聞夕刊に映画「よみがえりのレシピ」渡辺監督のインタビュー記事が掲載されました!

在来作物は生きた文化財。

「一粒の種に壮大な物語があることを知ってほしい」

「そこにしかない価値を提示することで、地域外の人々との交流が盛んになる」

「静岡は物語性がある土地柄だけに、生産者と料理人との連携で化学反応が起こる可能性を秘めていると思う」

淡々と熱く語る渡辺監督。静岡での先行上映の後は、井川を訪ねて、生産者のおじちゃんおばちゃんと交流したり、井川の在来を使った料理を提供してくれている望月一二シェフ(白樺荘)と話したり…楽しい化学反応がすでにあちこちで始まっています。

幸子おばちゃんを訪ねる渡辺監督夫妻


好評につき、映画の上映も1週間延長となりました。
http://taneshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

関連イベントも盛り上がってます。
http://taneshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

映画を見る、在来蕎麦や野菜を食べる、井川や川根に行ってみる、関連する本を読んでみる、ワークショップやシンポジウムで考える、人と話す、FBやブログで交流する…いろんな形で参加してくださいね。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よみがえりのレシピ・静岡

Author:よみがえりのレシピ・静岡
映画「よみがえりのレシピ」の種を静岡につなげます。

カテゴリ

静岡上映 Information (1)
映画「よみがえりのレシピ」 (0)
チケット・チラシのご案内 (3)
イベント案内 (17)
イベント報告 (0)
Taneの仲間 (0)
応援・レビュー (4)
知る・学ぶ (5)
メディア報道 (7)
準備日記 (16)
各地の上映情報 (0)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「巡る種の物語」の本棚